商品の最新情報や、快適な睡眠時間を過ごすためのプチ情報などを随時更新中!
2018年11月29日 社長 社長
枕が必要な理由!

【オーダー枕レポート】

半田市、20代、男性、K様。

お悩み・・・特に無し

寝姿勢・・・ほとんど仰向き寝

今までは、枕は使っていなかったそうです。

それでも寝れていたのには理由があります。

それは、計測結果を見ると分かります。

計測結果

計測結果を見ると、頭の下部分の隙間、つまり必要な枕の高さは低いのです。

今まで、枕を使っていなかったという方は多くいましたが、その中で

頭の下の部分の隙間が広い(高い枕が合う人)人は1人もいません。

頭の下の隙間が狭く、低い枕が合う人は、なんとか枕が無くても、仰向きなら寝ることができるのでしょう。

ここで問題なのは、

「仰向きなら」

と言う所。

人は一晩に20〜30回くらいは寝返りをしています。

と言うことは、必ず横向き寝になる時間もあるはずなのです。

ただ、寝入ってしまっているので、気付いていないだけなのです。

その、気付いていない無意識の状態で、横向きで枕無しで寝ている状況を想像してみて下さい。

↓想像図

完全に、

いってしまいますね。(^^;

枕は必ず必要です。

仰向き寝が多い方、

ちゃんと枕を使ってますか?

気付かないうちに横向きで寝ていて、知らず知らずのうちに、首肩に負担をかけてるかもしれません!

朝起きたら、首が痛い!肩が重い!

枕を使っていない事が原因の場合があるかもしれません。

少々無口なK様でしたが

「この枕だと、横向きも楽ですね。」

と、独り言のように囁かれていたので、

御納得して頂けたと思います。

枕を使用する人が、

また一人、増えました。

よかった、よかった。

そして、

ありがとうございました。😊

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧