2022年7月2日 社長 社長
布団で熱中症予防

皆様こんにちは😀
ここのところすっかり真夏になりましたねー!
今年はほぼほぼ梅雨が無かったに等しいので、
いきなり真夏!🌞
って感じて、身体がついてきませんね。
こんな時こそ寝不足は要注意!
寝不足状態は熱中症になりやすいのです!

ひょっとして、まだ冬用のお布団で寝てませんか?
布団の中の温度と湿度は33℃、50%がよく眠れる状況。
この時期に冬用のお布団のままだと、これを上回って眠りを妨げてしまい、睡眠不足状態に陥ってしまいます。
結果、熱中症のリスクも高まってしまいます。

本日は天気も良好!
夏用のお布団に衣替えして下さいね!

そして、しまう前のメンテナンスが重要です。
汚れたまんま押入にしまってしまうと、取れる汚れも取れなくなってしまったり、
破れがあるまましまってしまい、秋口に使おうと思ったら、羽毛が出てきて使えなくて困った!
なんて事にもなりがちです。

必ず冬用お布団のチェックをお願い致します。

破れ
汚れ
中綿(羽毛)の片寄
etc…

この時期にダブルからシングルなどのサイズ変更するのもいい機会です。


是非、しまう前にチェックしましょう!
そして、何かしら問題を発見したら、しまう前に解決する事が大切です。

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧