商品の最新情報や、快適な睡眠時間を過ごすためのプチ情報などを随時更新中!
2018年4月24日 社長 社長
コイツは何ですか?

私の自宅の裏は、

山林。

毎日リビングから裏山を見ながらの食事。

なんて贅沢なんでしょう!

時々、自然界からのお客様が自宅の中まで入ってきます。

ムカデとかイモリとか。(^^;)

 

最近は、毎朝こいつがやってくる。

おおよそ10mの至近距離。

目が合っても逃げない、ガン見してくる、動きが野良猫みたい。

こいつは一体ナニ?

ハクビシン?

タヌキ?

猫? ではないですよね?

調べてもよく分かりません。

誰か教えて下さい。

 

田舎暮らし、最高です。(^-^)/

 

毎週火曜日のお仕事はクロス貼り。

今日は子供部屋を二つに仕切る壁の増設部分のクロス貼り。アクセントになる様な柄のクロスでスヌーピーの柄。

最近、癖になってきた自撮り。(^^)v

べつに目立ちたがり屋ではないですよ、

出たがりなだけです。✌︎(‘ω’✌︎ )

可愛いお部屋に変身しました。

 

快眠工房中村屋では

クロス貼りも承っております。

 

また明日!

  • 記事カテゴリー:
2018年4月23日 社長 社長
旅先の睡眠について考える。

旅行とかに出かけると、お泊りする宿によってその旅の印象って大きく変わりますよね!

で、散々遊ぶわけですから、夜はそのお宿で爆睡のはず。

なのに、何故か寝苦しくって、あまり寝れなかった事とかってありませんか?

もちろん、気持ちが高ぶってたり、いつもと枕が違ってたりとか、色々な原因もあると思いますが、意外に原因だったりするのが敷布団。

旅館とかの寝具は、管理のし易さが優先され、例えば、軽いとか、干さなくてもイイとか、などですが、その辺を優先していくと、どうしても化学繊維の寝具になってしまいます。

化学繊維の寝具のメリットは、まさしく軽い、干さなくてもイイなどですが、もちろんデメリットもあります。

寝具の役割である「眠る為の機能」として特に問題が大きいデメリットは吸湿性が少ない事。

実はこれが原因で布団の中が蒸れ蒸れになっている事で

「よく寝れなかった。(;´д`)」

という事が起こっている場合は多いです。

(寝具内の湿度が眠りの質に大きく影響している事は証明されています)

旅行好きの私の経験上、それは大いに感じます。

 

それを起こさない為に最適な素材は日本では古くから使われている

「木綿」

木綿は非常に吸湿性が良いし、布団として形になった時のワタの量も多くなるので、吸湿量も非常に多くなります。

この部分だけで言えば、寝具の中で最高です。

旅先で沢山遊んだ疲れを取るには最適です!

布団の中身まで見えないので気付かないですが、中身が木綿であるか、化学繊維のわたであるかによって眠りの質は大きく変わります。

きっと、旅行に出かけて、お宿で寝た時に

「なんか寝れなかった」

時の寝具は、化学繊維の中綿である可能性が高いです。

目に見えない事なので、気付きにくい事ですが、そんな事も、良い旅ができたかどうかに、少なからず影響はあるんじゃないかと、、。本日、とある旅館さんにお布団をお届けに上がった時に、ふと、思うのでした。

木綿布団で眠れるお宿(しかも今なら新品でフカフカ)はコチラ→https://uminomae.net/

こちらの旅館さんは、こだわりの木綿のお布団で眠る事ができますよ!(当店で納めさせて頂きました*\(^o^)/*ありがとうございま〜す。)

しかも今なら、出来立てホヤホヤのフカフカで〜す!

おススメです。\(^-^)/

 

 

〜編集後記〜

今日ここの旅館さんでお布団を運んている時に、

波の音が

ザザー、ザザー

と、聞こえてくるのが心地よくて、女将さんにそんな話をしたのですが、

人間が「癒し」を感じる時、

つまり、副交感神経が優位になってリラックスした状態になれる時は、

マイナスイオン

とかでは無いようです。

実は、川のせせらぎの音、爽やかな風で揺れる木々、波の音

の様な、自然の情景によるところが多いと聞きました。

まさしくそれを感じる事が出来る海の前の旅館、

癒されますね!

近くですが是非泊まってみたいと思いました。

 

 

それでは、

また明日!

 

  • 記事カテゴリー:
店長 店長
4月23日

快眠工房中村屋半田店 店長の濱島です。

今朝は朝一番から先日ご注文を頂きました

綿のお布団の配達へ社長と行ってきました。

ふかふかの気持ちの良いお布団に

なりました。

ありがとうございました。

 

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧