商品の最新情報や、快適な睡眠時間を過ごすためのプチ情報などを随時更新中!
2018年11月26日 社長 社長
今なら年内間に合います。

11月も後半になると、そこそこ寒さは定着し、冬用の布団を使っている方がほとんどとなり、

羽毛布団のリフォームや綿布団の打ち直しのご注文はピークは越えたのですが、

毎日、ポツンポツンと一枚づつのご依頼は続きます。

本日、リフォームの為お預かりした羽毛布団

襟元の汚れが目立ちます。

こういった身体からでた汚れが羽毛布団の側生地を傷めるので、

この位の汚れがある場合、よく見ると、大体側生地が破れて羽毛が顔を出しています。

やはり、顔を出していましたね!

このまま使い続けると、

ダウンが少なくなってしまいます。

リフォームして、側生地も新しくする事になりました。

続きまして、

綿布団の打ち直し。

お預かりしたお布団はコチラ↓

シワクチャになっているのは、それだけ縮んでしまったという事。

作った時は200センチの長さだったそうですが、本日実際に測ってみたら190センチしかありませんでした。

10センチも縮んだという事です。

流石に190センチの長さだと、肩まで布団をかぶると足が出て寒いですよね。

サイズの合わない小さめのカバーに入れて使っていると、多く縮んでしまうので、その辺のアドバイスもさせて頂きました。

ただ、中綿は綺麗で上質だったので、十分、打ち直しして使う価値があるので、打ち直しする事となりました。

ちゃんと足までかぶるサイズに戻してお仕立て致します。

寒くなってきたので早く使いたいですよね!

ご要望にお応えできるに、

頑張ります!

ありがとうございました!

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧