商品の最新情報や、快適な睡眠時間を過ごすためのプチ情報などを随時更新中!
2018年2月28日 社長 社長
オーダー枕レポート

【オーダー枕レポート】

東海市、男性、A様

建築関係のお仕事で、ガテン系。

「お悩み」

最近、首から肩が痛くなって、今使っている枕が合って無いかもと思い、急遽、タオルを畳んで枕にしていました。

(先日もそんな方がいた様な?)

しかしながら、しっくり来ないと言う事で、ホームページで検索して本日中村屋にご来店です。

この方の問題は背中の凹凸の大きい

「ダブルラインタイプ」

なのに、ただ今お使いの敷き寝具は固めの

「エアウィーブ」

をお使いである事。

有名品ですね!

有名品ですが、残念ながら、A様の体型には合わないのです。

それで首が痛くなったとは限りませんが、少なくとも合わない敷き寝具(枕、マットレス)を使っていると、負担をかけている時間(睡眠時間)も長くなってしまい、重症化させてしまっている方は非常に多いと言われています。

A様に合うマットレスはザックリ言うと

「柔らかめ」

固めのマットレスでは、身体の圧迫が極端に強い部分が出来てしまい

寝姿勢を崩してしまったり

寝返りが多くなってしまったり

デメリットが多く出てしまいます。

少なくとも、その状況では、痛い首への負担も多くなっている可能性は大です。

とりあえず、枕の仕事は

3割

マットレス

7割

そんなイメージで考えて頂くと良いかと思いますが、今回、枕を作っていただく事で3割の改善が期待できると思います。

少しでも楽になると良いですね!

本日は有難う御座いました。

 

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧