商品の最新情報や、快適な睡眠時間を過ごすためのプチ情報などを随時更新中!
2019年2月23日 社長 社長
睡眠負債、その後。

昨日の人体実験のその後、、、。

ほぼ徹夜仕事して、

翌日もそのまま仕事してみたら、

意外に普通に仕事が出来た。

けど、

自律神経がコントロールする働き、つまり自分の意思ではコントロールできない心臓の動きとか、汗をかくとか

が、乱れた!

具体的には、

動悸がしたり、呼吸が乱れたり、

した!

と、

昨日のブログに書きましたが、

昨日の夜は、早めに寝て

10時間くらいは寝ました。

そんな本日はもう寝不足ではないはずです。

どころが、

日中、結構眠たかった。

なぜ?

実は、睡眠負債は

1日では返済出来ないのです。

いくら寝不足でも、

15時間寝てもいいって言われても

そんなに寝てられないですよね!

つまり、

夜8時に寝て、翌日昼近くまで寝続ける事は、若者ならまだしも、それ以外の大多数の人々は

無理です。

飲みに行って、夜遅くなると、2.3日体調悪くないですか?

あれは、1日の夜更かしで発生した睡眠負債を返済するのに2.3日かかったと言う事だと思います。

あるデータによると、たまった睡眠負債を返済するには、一週間かかったという実験もあったようです。

睡眠負債人体実験で確信した事。

無理すると3日くらい辛い。

出来るだけ

無理はしない方がいいですね!

可能なら

徹夜で仕事して、3日台無しにするより

普通に昼間、3日仕事した方が

効率が良い。

「それがしたいけど出来ないんだわ!」

という声が聞こえてきそうですが

私も言いたいです。(^^;

という事で、

本日も、しんどかったですが

頑張ってクロス貼ってきましたよ!

計算上、

明日も辛いな。

頑張ります。

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧