2021年2月18日 社長 社長
犬に枕は必要か⁉︎

↑↑↑ コレは、

実験の為に飼うことにしたイッヌ様のちくわ君です。

まだ子供なので、いつも気持ち良さそうに寝ています。

この子を譲り受けたブリーダーさん曰く

この子はねぇ、とっても大人しくって、全然泣かないいい子なのよぉ〜。」

というふれこみで、やって来た訳なのですが、

ウチに来て2週間ほどで、

よく暴れて、メチャクチャ鳴く子

に、

順調に育っております。

寝ている時はとてもカワイイです。

という事で、暴れている以外はほとんど寝ていまして、その寝姿を見た時に、ふと思ったのです。

🐩犬に枕はいるのか?🐕

結論から言いましょう!

いるっ!

何故ならば、

実験の成果と言うべきか!

実験犬のちくわ君のいつもの寝姿が物語っておりました。↓↓↓

なんとっ!

毛布(息子が昔使っていたアンパンマン毛布)を、上手にたたんで、枕にしているではないか!(@_@)

(「上手にたたんで」は、話を盛りました。)

やはり、私の理論は間違っていなかった様です。

「私の枕理論」↓↓↓

枕とは、寝た時にできる身体の隙間を埋めて、リラックスした状態(自然に立っている時と同じ状態)にする為に必要な物である。

つまり、この犬は

本能的に楽な姿勢で寝る為に、枕を使っている状態になっているという事!

もちろん、犬畜生なので、私の思惑を忖度したり、なにか見返りを期待してこの様な寝姿勢をとったはずも無く、

この実験の信憑性が高い事は言うまでもありません。

さらに!

敷布団も、枕同様の理論が当てはまり、

つまり、身体の隙間を埋める事が重要な訳で、この実験犬の身体にも隙間がある訳で、

どの様に寝ると楽かと言うと、

↓↓↓こうなります。

なんと、犬独特の後ろ足の付け根辺りにある窪み(隙間)を犬用のマットの出っ張り部分をあてがって寝ているではないか!

きっと、この寝姿勢が楽だからに違いない!


この実験の結果、

イッヌには、枕が必要!(買い与えなくても自分で毛布とかを調整して枕にするからOK)

という事が判明致しました。

更に、

敷布団も必要!(ホームセンターで売っている物を与えておけば、勝手にしっくりくる場所で寝るからOK)


今後も、睡眠とウールみたいな毛についての実験犬

「ちくわ号」

での、成果や発見がありましたら、コチラで発表していきたいと思いますので、注目していて下さい。


それにしても、犬は丸まって寝ると思ってたのに、

足伸ばしてうつ伏せで寝るとは。( ゚д゚)

知りませんでした。

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧