商品の最新情報や、快適な睡眠時間を過ごすためのプチ情報などを随時更新中!
2021年2月1日 社長 社長
「ワイドとプレミアムの差に、驚愕の事実が!」

あまり日にちが開くと、言いにくくなるので、前々回のブログの続き。

次週、快眠工房中村屋 公式ブログ!

「ワイドとプレミアムの差に、驚愕の事実が!」

と、

前々回のブログで、明らかにウソくさいフリを入れたのですが、

実は本当にウソなのです。😝😝😝

本当は、

ワイドとプレミアムの差には、驚愕ではなくて、

それなりの差がありました。😚

今日は、その、それなりの差について書きます。


↑↑↑ コレは同じ高さで作った、ワイド枕とプレミアム枕です。

この2つを寝比べると、あくまでも使用感ですが、どちらかの方が高く感じます。

どっちが高く感じると思いますか?

答えは、次週、、、、!

😅

もうこういうのはやめますね!

ウザいので。


答えは、

プレミアムです。

理由は、オーダー枕の中で仕切られている部屋の数にあります。

ワイド枕は中が、6ヶ所に仕切られていて、それぞれの場所に計測値をもとにした高さを作って行きます。
プレミアム枕は中が10ヶ所に仕切られています。

実は、オーダー枕は中が仕切られていて、それぞれの場所に計測値を元にした高さを作っていくのですが、その仕切られている数がワイド枕が6ヶ所なのに対してプレミアム枕は10ヶ所に仕切られています。

その為、プレミアム枕はよりきめ細かく頭の形にフィットさせる事が出来るようになっているのですが、一つ一つの部屋が相対的に小さめにもなります。

一部屋一部屋が小さめだと中材が移動しにくい

のです。

中材が移動してしまうと、少なくなっている部分は低くなってしまいますので、多く寝返りを繰り返しているうちに、中材が移動してしまい、低くなっている所で寝てしまう時間も多くなってくる訳です。

部屋が狭めの方が、それが起こりにくいので、結果、プレミアムの方が高く感じるのですね!

コレは、言い替えると、高さが安定していると言う事なので、多くの寝返りをしても、ちゃんと必要な高さをキープしている事になります。

なので、プレミアム枕を作られた方のほうが、後々の調整に来られるかたが少ないのも事実です。

という事で、私もプレミアム枕に替えた際、枕の見た目が低かったので心配だったのですが、使ってみたら全然OKだった事が1番の驚きでした。


何回かに渡り、当店で扱う3種類のオーダー枕の違いについて、書いてきました。

なんだかんだ、

要するに、

遠巻きに、プレミアムオーダー枕を推している訳ですね。😅

とにかく、

この様な、違いを理解して頂きまして、可能な御予算と照らし合わせて頂きまして、

ご決断頂ければいいかと思います。

全部使ったことがある貴重な存在の私からのレビュー兼、プレミアムのゴリ押し、、、、では無くて、

オススメでした。


改めて、

性能と御予算を照らし合わせて決断頂きました結果は、現在までに

レギュラータイプ 20,000円 25%

ワイドタイプ 26,000円 40%

プレミアムタイプ 35,000円 35%

でした。

※過去の投稿で、数値に誤りが御座いましたので、訂正致します。

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧