商品の最新情報や、快適な睡眠時間を過ごすためのプチ情報などを随時更新中!
2019年5月9日 社長 社長
羽毛布団は直せるか?

皆さんこんにちは。

愛知県半田市のオーダー枕、オーダーマットレス、ふとんとベッドの専門店。

快眠工房 中村屋 濱島です。

昨日ブログで、「意見求む!」

とか、書いたら、非常に沢山の方々から意見がよせられました。

有難い事です。

新しいユニフォームのシャツを

インするか否か?

についてなのですが、

非常に沢山の方々の意見を集計致しまして、厳正なる審査の元、決定致しました。

まずは集計結果↓

*インする。・・・1票

*インしない・・・1票

*前で結ぶ・・・・1票

*前だけインする・1票

以上合計4票

非常に沢山の方々の意見を頂いたので、1つに決定しなくてはならないのが心苦しいのですが、

私のゴリ押しで、

決定致しました。

こちら↓

・━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞・

ゴールデンウィーク後半辺りから

天気も良くなり、いよいよ、冬用の布団では暑くなりそうだったので

春から初夏用の合掛け布団に変えたその夜、

ちょっとした寒波がやって来たのか?

寒くて目が覚めました。

昨日から、また冬用の厚い羽毛布団に戻しました。

夏先取りして、Tシャツだけで出かけたら、寒くて後悔するパターンと同じやつデスね!

とは言え、

このちょっとした寒波で、「もう次はないだろう!?」と言う憶測が広まったのか?

薄めの布団に変える人が増えたようです。

それに伴い、羽毛布団のリフォームのご注文が殺到しはじめました。(殺到は言い過ぎ、チラホラですね)

数日前のブログにも書いた

「布団カバーのファスナーを開けたら、中がダウンだらけで、えらい事になっていたけど、見なかった事にして、閉める」

というのをやりそうになって、とどまった方が、中村屋にその羽毛布団をお持ち頂きました。

(これはブログを見たに違いない)

こういうのは、直せます。

破れた側生地を新しい物に交換し、取り出し洗浄したダウンをつめなおします。

新品同様に復活します。

捨ててしまう前に、是非ご相談下さい!

まだまだ使える、高級ダウンを捨てる事になってしまうかもしれませんよ!

・━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞・

シャツは

インしません。

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧