2018年5月5日 社長 社長
10年使用のオーダー枕

ゴールデンウィーク後半

枕の調整のお客様が5名、新規お作りの方が2名。

そのた諸々と、忙しくさせて頂く事ができました。

本日の新規作製の2名の方、実は既にオーダーをお使いで、どうやら他店で作った物のようでした。

10年近く前にお作りした物で、どうも使用感が悪い、なんだか固いとの事。

その枕をご持参頂きましたので、色々みさせて頂くと、どうもベース(枕の下の部分に入っている低反発の層)が劣化して、その部分が硬く感じていたようです。

現在使われているベースは耐久性も上がり、温度によるかたさの変化も少ない物にモデルチェンジしていますが、初期の物はその辺が少し弱かった。

今回、高さを調整して使うと言う選択肢もあったのですが、新型の枕で同じ高さで作った物で寝て頂くと、その使用感の差はやはり感じます。

結局、新しい物に買い替えして頂きました。

10年近くお使いなので未練は無かったようです。

もうこれで、今後10年は安心してお使い頂けますね!

ありがとうございます。

まくらは夏だろうが冬だろうが1年を通じて使う物。流石に10年間毎日使い続けるとご覧の写真のように、かなりの劣化。

それに比べ下の新型で新品のオーダー枕。

ぴちぴちですね。

もう45年も使っている私の身体は上の古い枕で

下の新型の枕が息子の身体。

この位の差は、

 

そりゃあ、ありますよね。(^^;)

 

身体の買い替えは出来ませんが、

オーダー枕の買い替えは出来ます。

想像以上の使い心地のさがありますよ!

 

新しい身体の使い心地を感じてみたい。(´・ω・`)

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧