2021年3月21日 社長 社長
枕の硬さランキング〜!

皆さんこんにちは。

突然ですが、思い出しました。

3/6のブログ


次回のブログで、

「5種類の中から選べる、枕の硬さの」

人気ランキング発表〜!」


とか書いた事を。

さらに、

「ランキング3位を当てた方に、もれなくヒツジチャン人形プレゼント〜!」

ご応募は、メッセージ、コメント、等々で受付しま〜す!」

とも書きましたが、

今回なんと!

見事3位を、

ズバリ当てた方が、

1名様 !

いない

どころか、

誰も応募無し!😭

という、

想定内の結果がでまして、

ホッとしております。

このブログをFacebookで自らシェアしてるにも関わらず。

平均6いいね!位しかない事も知っていますが、

誰も応募がなかった事は、

想定内なので、

寂しくなんかはありません。

めっちゃカワイイのにな、、、。

枕の硬さランキング〜!

第5位!

つぶわた 1%

フカフカでとても柔らかいので横寝の時の頬や耳の圧迫感が少なく、感触は気持ちいいです。ただ、柔らかい=沈み込む、ので、枕で最も重要な「高さ」が安定しないので、私はお勧めはしておりません。「どうしてもこの感触が好きなの❤️それが私にとって1番重要なの!」という方にだけ、お作りしております。ヘタりも大きいので、定期的なメンテナンスも必要です。

第4位

固め 16%

そばから枕とかが好きな方はよく似た使用感だと思います。硬い事のメリットは、寝返りがし易い、へたりにくい、高さが安定する、デメリットは、圧迫感が強め、寝返り時に音がする。

第3位!

やや固め 18%

やや固めのパイプ素材は、粒が大きめなので、通気性がよく、群れにくいので、暑がりの方にお勧めです。ただ、そのつぶつぶ感が気になる方もあります。

尚、やや固めが第3位なので、こちらをご応募下さった方に、ヒツジちゃん人形をプレゼント致します!

の予定でした。😅

第2位!

普通 32%

まさしく名前の通り「普通」です。(枕の中素材とはいえ、このネーミングはどうかと思いますが、、、)普通という事は言い方変えればオールマイティ!万人向き!硬からず柔らかからず。試し寝しながらどれが良いんだか訳分からなくなってしまった方にはコレをお勧めしております。後々、「良くなかったわ!」と言う人は未だにいません。

第1位!

やや柔らかめ 33%

普通との差1%と言う僅差で一位だったのは、やや柔らかめでした。やはり枕というのは顔をあてて使う事もある物なので、ある程度柔らかさを求める方がいます。ただ、柔らか過ぎると大事な高さが安定しなくなる事と寝返りがしにくくなるので、そのあたりをバランス良く機能するのが、やや柔らかめ位なのでしょう。あと、写真では分かりづらいですが、柔らかいゴムの様な反発力と柔らかさを併せ持った使用感が人気の秘密の様です。


という事でした。

それではまた。👋

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧