2021年3月1日 社長 社長
かみさまのおかげてす。

昨日のヒツジ様(昨日のブログ)の続きなのですが、

なんと!

平日である本日も、めっちゃ忙しくなったのであります。

(詳しくは、昨日のブログを見て下さい。)

完全にご利益がある事が判明致しましたので、

お店に正式にお祀り致しました。

と言うわけで、本日は忙しかったわけでありますが、

そんな中の、娘さん二人とお母様の3名でご来店頂いたお客様のお話。


娘さん

「お母さんの枕を作って欲しいのですけど、、。」

との事。

早速、お母様にカウンセリングテーブルに座って頂き、色々とお悩みを聞かせて頂きました。

娘様お二方もどうぞ上がって下さい!

と、ご案内致したのですが、娘様方は奥のテーブルの所でお待ちになるとの事でした。

いつものルーティーンでお母様とお話している間に、当店のスタッフIが、娘様方に呼ばれて、何やらコソコソと話していました。

「知り合いなのかな?」

と思い、特に気に留める事もなくカウンセリングを続けていたのですが、

その後、スタッフIが私にメモを渡してきました。

メモ

娘様お二方がお母様にオーダー枕とオーダーマットレスをプレゼントする段取りなので、お母様に値段は伝えないようにして下さい。

との事でした。

素晴らしい!

いろんな意味で私の心も弾みました。😀

そんな雰囲気を察してか、お母様、

「お兄さん、このマットレスいくらするの?」

と、小声で聞いてくるでは無いですか!

あ、あのー、わ、分かりま、、、分からない訳ないか、、ハハッ(^◇^;)、えーっと、つまりその〜、、!

と、あたふたしていると、お母様は、奥でお待ちの娘様お二方の所に出向き、

お母様「まぁイイわ〜」

(こんな高い物は買わなくていいよ)

娘様「イイよ〜」

(そんなの心配せんでもいいよー)

お母様「イイわ〜」

娘様「イイよ〜」

お母様「イイわ〜」

娘様「イイよ〜」

と、

何度か繰り返したのち、

なんとも複雑なお顔をして、戻っていらっしゃいました。

でも、その一見はにかんだお顔がとても幸せそうで、とても印象的でした。

その時私はまだ値段の事をどうお答えしたらいいか分からず、

違う意味で、

複雑で、はにかんだ顔をしていたに違いありません。

何はともあれ、

その後お母様は、凄く熱心に私の快眠の話を聞いて下さり、

「オーダーマットが出来上がってくるのが凄く楽しみだわ!」

と仰っておられました。

途中、娘様に

私が

「プレゼントだと、ご予算もあると思いますけど、併用する必要があるウールパッドやシーツなどをお勧めさせて貰っても大丈夫ですか?」

と、お聞きすると、

娘様

「お母さん、寝れなくて困ってるみたいだから、睡眠にいい事だったら、全て勧めてあげて!値段の事はいいから。」

😭

😭

😭

そのお言葉を聞いた時、

私、本気で涙出そうでした。

娘さん達のお顔には、覚悟というか、

お母様に少しでも良くなって貰いたい!

という思いが溢れ出していて、

私がとやかく説明する事が、なんだか薄っぺらに思えるのでした。

凄く感動しました。

前にもこの様なエピソードをブログに書いた事ありましたが、

こんな事がちょくちょく起こるこのお仕事。

やっぱりヤリガイで仕方がありません!

こんな状況なので、イッサイ手を抜いたりさサボったりする事なんて出来るわけ御座いません。

なのでお客様が帰られた後はクタクタです。

が、充実感と感動で気持ちが高まってなりません。

いやー、今日は凄くいい気分です。

コレは、やっぱり、ヒツジ様のおかげか⁉︎

ヒツジ様!

感動をありがとうございます!m(_ _)m

チラシも入れましたが、どうも、どう考えても、チラシの効果では無く、

ヒツジ様のお陰としか思えません。

明日もよろしくお願いします。

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

明日は定休日だった。😅

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧