2020年2月23日 社長 社長
枕を見てわかる事。

只今、オーダー枕のお手入れ会ををしていますので、毎日毎日、本当に沢山の使用中の枕を見る事が出来ます。

そして、その使用中の枕を見るだけで、色々な事が見えてきます。

↑片方だけ汚れが多い。

これは、単純に汚れている方ばかり向いて寝ているか、仰向きで寝た時もそこで寝てしまっていると思われます。

原因は色々あると思いますが、「五十肩で左肩が痛くて右しか向けない!」とか、「左向くと首が痛い!」とか、「枕の真ん中(仰向きで寝る所)が低過ぎるので高くなってる横側で寝てしまう!」とかがよくあります。

中には、「テレビが右側にあるから」とか、

左側には旦那が寝てるから向きたく無い!」

なんてかたも、、、😅😅😅

↑カビている。

これは、「髪を洗って乾く前に寝ている人」や、「換気をあまりしなくて湿気ムンムンのままな部屋で寝ている」とか、「カバーも洗わずにかけっぱなし!」とかが考えられますね!

↑枕の下層部に入っているベースにシワがよっている。

こういう方の多くは、寝返りが多過ぎていることが考えられます。

寝返りをすればする程、身体が上にいくので、枕の下側(肩が当たる部分)が押し上げられて潰れ、シワになってしまうのです。原因は、布団の中が蒸れていたり、枕の高さが合わなくなっていたり、敷布団やマットが硬過ぎてもこうなりがちです。

ほかには、枕が異常に綺麗な方もいて、そういう方は、枕カバー掛けて、その上にタオルを掛けて使っていたりします。

もしくは、使って無いとか、、😅

と、いう様に、枕を見ると色々な事が分かるし、更にお話を伺うと御自宅での寝室状況が分かってきます。

そうする事によって、作った時に聞いた事以上の状況が把握できる為、より具体的で正確なお話をさせて頂く事も可能になるので、

オーダー枕のお手入れ会は、とても意味があります。

「特に問題なく使えてるよ〜!」

という方も、是非来て下さいね!

色々な問題が見つかるかもしれませんよ!

夫婦仲とか、、、😁😁😁

なんちゃって!😜

また明日!

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧