商品の最新情報や、快適な睡眠時間を過ごすためのプチ情報などを随時更新中!
2019年8月17日 社長 社長
腕枕

愛知県半田市のオーダー枕、オーダーマットレス、ふとんとベッドの専門店。

快眠工房 中村屋 濱島です。

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

1ヶ月ほど前にオーダー枕をお作り頂いたK様。

本日、初回メンテナンスにご来店頂きました。

当初お聞きしていたお悩みは、

「肩コリがひどいのと、それよりも朝起きると手がシビレて目が覚めるんだわ」

という事でした。

色々とお話をお聞きすると、ほとんど横向きで寝るとの事。

その際、枕の下に腕を入れて寝てしまうそうです。

まさしく

腕枕

↑こんな感じ!

これは、枕が低過ぎる時におこる典型的な症状ですね。

頭はボーリング玉程の重さがあるので、それを腕の上に乗せて寝てたら、血管とかが圧迫されて、手がシビレちゃいますね。

そしてK様のオーダー枕は10センチの高さになりました。

つまりご自身の腕程の高さの枕が必要だったのですね!

「枕作ってから、腕のシビレ無くなったよー!」

と、言われてました!

ありがとうございま〜す!

この瞬間が、やりがいです!

嬉しいです!

今現在は、まだまだ横向き寝が多いので、仰向き寝用に高さが作ってある枕の真ん中あたり(総合的に良い睡眠環境が整ってくると、自然とここで仰向き寝が出来るようになります)で横向きになってしまう事もあるようなので、そこを少しだけ高くして応急処置。慣れてきたら下げれば大丈夫です。

枕の高さ、敷布団やマットレスの固さ、湿度温度等々、良い睡眠環境を整えていくと寝姿勢も変わっていく事もよくあります。

その都度、調整出来ることも、オーダー枕のメリットです。

次の課題は、敷布団を自分の体型に合った物にする事ですね!

順番に行きましょうね!

ありがとうございます!

━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞・‥

↑この腕枕で、シビレちゃってる方は、

そのまま、シビレちゃってて下さい。

また明日!

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧