2021年6月7日 社長 社長
綿布団はこうやって再生される!

こんにちは。

最近は、お布団のメンテナンスの季節なので、

綿ふとんの打ち直し仕立て直しや、

羽毛ふとんのリフォーム

などのご注文が重なるので、

私は、南知多町の「中村屋ふとん工房」で

必死に、工場作業員をつとめております。

↓↓↓↓↓↓↓↓

動画は、長年使ってペッチャンコになってしまった綿布団を機械にかけて、フカフカに再生する工程を撮った物です。

何度かの行程で、傷んだ繊維やホコリ、ダニなどの遺物を落とし、繊維を整え直す事によって、

キレイでフカフカの綿が出てくる所を見てるだけで

何とも言えない心地よさで、

萌え萌えです。(私はふかふかフェチなのです)

このお布団のお客様にも、見てもらいたくてたまりません!

そんな思いで、

とりあえず、ブログに動画アップ!

作業が終わった後、機械の下に落ちた傷んだ繊維やダニなどの遺物を片付けると、

鼻水ダーダーになるのが辛いですが

その分、お布団が綺麗になったと思うと

ヘッチャラです。

ご依頼頂いたお布団は、基本的には私が全て、

一枚一枚、個別に丁寧に、打ち直しさせて頂いておりますのでご安心下さい。

誰か手伝って〜!😭(心の声)

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧