2021年6月2日 社長 社長
腰痛の原因⁉︎人体実験⁉︎

いつもの事なのですが、

次回のブログの予告をしておいて、全然次回がやって来な〜い。😅

というパターンを久しぶりにやってしまいました。

たとえ読者数7~8名位?のブログでも、読者を裏切ってはいけません!

という事で、前回予告した、腰痛について、書きたいと思います。


多くの方が悩まされる腰痛。

腰痛のおこる原因は、様々だと思うのですが、その中でも一定数の影響が有ると思われる原因について、私の身体を使って、

人体実験して来た~!🙁;゙゚ω゚‘):

というお話。

私はよく枕やマットレスの必要な機能の一つに「寝返りのし易さ」を何度も何度もお話します。

寝返りは、寝ている間の血流を促したり、身体が固まってしまわないようにほぐす役割や、良く眠れる様な湿度や温度を維持する為に行われているといわれています。

それじゃあ、寝返りをしないとどうなるか?

を検証しました。

ただ、意識的に寝返りをしないように寝るのは、ほぼ不可能。寝てしまう訳だから、寝返りしてるかしてないかすら分かりません!

でも、一つだけ方法が有ります。

それは、

全身麻酔で強制的に眠る~!:(;゙゚’ω゚’):

そう、まさしく今回の耳の手術は全身麻酔で行ったのです。

手術時間は多分3時間位、午後1からの手術で、目が覚めたのが夕方だったので、おそらく5時間位は寝返りをせずに眠っていた状態。

で、どうなったかと言うと、

腰痛マックス~!🤣🤣🤣

手術前日迄、今回の為にサーフィンも控えたし、お酒だって我慢したし(3日位だけど(^^;)、無理せず楽せずで、絶好調な体調だったにもかかわらず、だった5時間寝返りせずに寝ていただけで、酷い腰痛が発生したのです。

結局、2日位は痛かったのですが、身体を動かすにつれて、徐々に痛みは無くなりました。

検証結果

寝返りをしにくい枕やマットレスで寝ると、腰痛になる!

という事が、判明致しました。

私の身体を使って人体実験した結果、確認できました。

医学的な理由は分かりませんが、

「寝返りをしないと腰痛になる」

という事実は確認できました

まぁでも、風邪ひいて、寝てばっかりいても腰が痛くなるから、こんなに大袈裟に書かなくても、皆さんも体験済みだと思いますけどね!😅

一概には言えませんが、

柔らか過ぎるマットレス=寝返りしにくい

とも言えるので、

腰痛でお悩みの方は、枕やマットレスを見直してみる事も必要かもしれませんね!

それではまた👋

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧