2020年3月15日 社長 社長
私のストレス解消法!

今朝、1ヶ月ぶりにランニングに行ってきました。

この1ヶ月で凄く夜明けが早くなってるのと、もうそんなに寒くはなくなってるのに驚きました。

体力も凄く落ちてましたが、それにはもう驚きません。😅😅😅

もうすっかり春になってたんですね!

なんだか根拠のない、ヤル気が湧いてきましたよ〜!


という事で、今日は

「前々から気になってたんだけどなかなか出来な〜い!」

事にヤル気を使いました。

といいますのは、当店の前に大袈裟に並んでいるのぼり旗の改善!

こののぼり旗、オープン前から立てる計画だったので、あらかじめアスファルトに穴を開けておきました。確か1箇所5千円だった様な、、、。

実際にたて始めてみると、その穴から水が湧いてきてポールがビタビタ、そして錆びてくるわ、だんだん沈み込んで抜けなくなるわ、

決定的なのは、元気のいい高校生らしき若者たちが、のぼりとのぼりの間を自転車でソラロームをきって遊んだりしたあげく、見事失敗してポールを折って逃げる!

月に1.2本は折れているという有様。

さらにダメ押しは、産まれも育ちも半田市の大先輩の一言。

昔は、あの辺りは、肥溜めだったぞっ!」

と、わざわざ教えてくれました。しかも、何度も何度も。

それ以来、抜けにくくなってしまった差してあるのぼり旗を強引に抜くと付いている泥が、

肥(う◯こ)にしか見えな〜い!😫😫😫

なので、その穴はもう使わない事にして、毎日抜いて旗をしまう事にしました。

その為に、のぼり旗を立てるコンクリート性の土台を全部で14個セッティングしました。

これで抜き差しが安易になり、う◯こも付かないし、毎日の出し入れもし易くなるでしょう!

こんな、どーでも良い様な事をするのが大好きで、これをすると私のストレスは解消するのです。

今日は久しぶりに、そんな、余裕のある1日で、気持ちがリフレッシュいたました。

因みに、私が、部材をホームセンターに買いに行く度に、

「社長がいなくなると必ずお客さんが来るんだわー!」

と、言われても、

ひたすら無言で作業を続けることができました。

明日もまた、頑張れそうです。

また明日。

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧