2020年6月1日 社長 社長
大損害になってしまうのか⁈

今日も、こう書かなくてはいけません。

「お久しぶりのブログです。」

前回のブログから、何日経ったかは、

もう、どーでもよくなってきたのでカウントしませんが、、、、。😅


前回の続き、

製綿機の配管工事、未完了部分!

どうしよう?

と、前回書きましたが、実は私、なんとかなる自信はありました。

基本私、内装工事の職人歴20年!

バリバリの職人!

むしろ、自分で出来る事が嬉し〜!😁😁😁

という事で、ホームセンターに直行!

早速見つけましたよ

↑↑↑ コレ、買ってきまして仕事終わってから、夜な夜な作業。

あっという間に完成!

この時点で、先走って綿布団打ち直しのご依頼を5枚程受注済。

本当は、

出来なかったらどうしよう!😩😩😩

という不安でいっぱいだったのですが、完成してしまえば、それ以上になんだか嬉しくて嬉しくてこの日は気持ちが高ぶって眠れませんでした!

そして翌日、早速打ち直し作業開始。

のはずですが、

どうやって動かすの

という次の試練が、、、、!

でもここは大丈夫。

私の母親は元々製綿機操作の達人!

少し手伝って貰いまして、直ぐに覚えました。

本当は、ここにぺちゃんこになったふとんを入れるだけ!🤪
この機械を通すと、ゴミや傷んだ繊維は取り除かれ、繊維の向きも整えられて、ふかふかな綿に復活します。

そして記念すべき中村屋としての第1号の出来上がった綿。↓↓↓

ちょっと乱雑に並んでるのは、焦ってやった証!

でも大丈夫!お布団作るにはなんの問題も有りません!

いゃ〜、良かった良かった!

これで安心して綿布団の打ち直しをお受けする事が出来る。

という本日も、朝から7枚程綿布団を打ち直ししてきました。

この打ち直しのお仕事も、とっても楽しいです。

もっともっと!

世の中のお布団を打ち直ししまくるぞ〜!

結局、タイトルにあった、

「大損害になってしまうのか⁈」

どころか、

大儲け!になってしまう〜❣️」

と迄は、まだいかないな、、、。😅😅😅

機械を譲って下さったW様、協力してくれた問屋のセールスさん、設置に関わった業者さん、会社の仲間、そして何も言わずになんでもやってしまう私に文句も言わずに(少しだけは言った😅)協力してくれた家族!

皆様のお陰です。

ありがとうございます😊

さぁ!

後は、いっぱい注文とって、

元を取らねば、、、。😜😜😜😜😜

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧