2020年5月16日 社長 社長
製綿機導入記〜嫁入編〜

前回のブログで、

「次回、嫁入編で、、、」

とか、書いておいて、

いつまで経っても次回がはじまらなくってごめんなさい。(誰も待ってないし!というツッコミは無しです)

10日ぶりのブログでございます。

そんな今回はもちろん「嫁入編」です。

南知多ふとん工房に製綿機(お嫁さん)が到着した所から、、、↓

中村屋南知多ふとん工房に無事到着。
近所の方々が、
「何事だぁ〜」
とジロジロ見ていて、少し緊張感の漂う中、専門業者の方々は黙々と任務を遂行していきます。

事前に倉庫を片付けておいたので、何も無いだだっ広い空間を作って受け入れ態勢万端です。↓

そしていよいよ製綿機の設置です。

すごい人数で、すごい機械を使って、テキパキとこなしていきます。

そりゃぁ結構な費用がかかるわけだわ!

言えないけど。😅😅😅

とは言え、あっという間に設置してしまい、14時頃には、

業者「それじゃあ、終わりましたので失礼しまーす。」

と言って、撤収。

えっ?

これで完了なの?

床にゴロゴロ配管が転がってるんですけど。

ヽ( ̄д ̄;)ノ

恐る恐る、業者に聞いてみます。

私「あのー、すいません、まだ配管が付いて無いんですけどー?」

業者「あー、私達は基本運送屋なので配管は出来ませーん!それでは失礼しまーす!」

ま、マジか。😭😭😭😭😭

この日は、このまま憂鬱な気分で終了。

この事態はどうしたらいいのか?

さらに専門の業者に依頼するしか無いのか?

でも、製綿機のメーカーは全て廃業していると聞いているし!

前オーナーに頼むのか?

自分でやるしか無いのか?

早速ピンチ到来。

結構な投資をしてしまっているし、

もう後には引けない!


次回!

ブログ

「大損害になってしまうのか!」

でお伝え致します。

お楽しみに。😁😁😁😁😁

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧