商品の最新情報や、快適な睡眠時間を過ごすためのプチ情報などを随時更新中!
2020年4月8日 社長 社長
楽しみがいっぱいだ!

世の中、非常事態宣言で大変な時なのに、

前々から段取りしてしまっていた木綿わたの打ち直し機械の導入を進めなくてはいけないので

粛々と準備しております。

ペッチャンコになった古い布団をこの機械に通すと、
この様な綺麗な綿になって出て来ます。

これが結構大変でして、何が大変かというと、南知多町の布団工房の機械設置予定のスペース確保の為の片付け。

ほとんど、ゴミ。

を、片付けるのに、一月かかりましたわ!😅

自撮りに気合いを入れ過ぎて、ズボンをめっちゃ上げたら尻食い込みました。😅

本日なんとか無事、目処がつくくらいの片付けは完了。

今月末に設置出来る日程も無事決まりました。

楽しみです。

打ち直しの機械の設置が完了すると、何年か前に設置済みの羽毛布団の製造機と併せて、殆どの種類の布団のリフォーム(再生)を、自社内で一貫して行う事が可能になりました。

これで、お客様にも、安心してお任せして頂けるとともに、私共も、自信を持っておすすめできます。

10年来年目指していた事が、実現出来そうな目処がたった事が、凄く嬉しいし、目指そうと思った事は、いつか実現出来るんだと言う事を、しみじみと実感しとります。

あとは、ちゃんと機械が作動してくれて、多くの方のお布団を直せる日が来る事を、期待いっぱいで待っています。


という事で、今日は南知多布団工房で片付けをしていたのですが、

布団の仕立て場をのぞいたら、良いものを発見!

手作りマスク!

売るほど有る生地と工業用ミシンが有る工房に、かねてより依頼していたのですが、試作品が出来ておりました!

想像以上に完成度高い!

早速装着。↓

あとは、洗濯テストして、

もうすぐお店に並ぶ予定です。

これまた、楽しみです。

もちろんこれは、採算性は無しにして、少しでも世の中にマスクが行き渡る為に、材料費だけのお値段で出したいと思います。

何はともあれ、

早く終息してくれ〜!

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧