2019年11月22日 社長 社長
はずのほし

愛知県半田市のオーダー枕、オーダーマットレス、ふとんとベッドの専門店。
快眠工房 中村屋 濱島です。
・‥…━━☞・‥…━━━☞

今日は、かねてより内装工事と、一部寝具で関わらせて頂いた、

「まるは別邸 はずのほし」

の、オープニングセレモニーに出席して来ました。

あいにくの雨模様でしたが、

凄い人手でした。

天皇様が伊勢神宮に来てる時は、よく雨が降るそうで、そんな時の雨は、お清めの雨だそうです。

まるはの社長が言っておりました。

(さすが!上手いこと言うわ!)

それにしても、テントに入りきれない程、想定以上の人が集まったのですね!

南知多町としても注目の、そして期待の施設だけあって、町長や県会議員の方々もご参列。

ここのお宿は、ご夫婦やカップルがゆったりと寛げる様に設計されていて、その様なお客様に来て頂きたいとの事で、

オープニング恒例の鏡開きも、三組のカップルで取り行われました。

ちなみに、まるは社長夫婦、会長夫婦、はずのほし社長夫婦です。

急遽決まったこの夫婦円満トリプルカップルでの鏡開き、なんだかとっても縁起が良さそうでしたよ!

あやからなくては!

当店もお祝いのお花を出させて頂きました。

当店の法人名は(株)NAKAMURAYA

何屋さんだか訳わからないでしょう?

私が名付けたのですが、結構深い意味があるのです。

それはまた、後日ブログにて。

そして、滞りなくセレモニーも終わりまして、いよいよ中のお披露目!

まるはの社長がお出迎え!

玄関入ると熟練の左官屋さんが仕上げた大砂壁がお出迎え!

やっぱりこの質感はクロスでは無理なんですよ

って、

この天井は、クロスだし、この部分は、自分が貼ったし。(^^;

でも、ここは上手にクロスを使ってました。

やっぱりデザイン会社が設計するとバランスよく色々な素材を組み合わせて、上手く見せますね!

↓ そして食事スペースは全て個室。

プライベート感がステキ!

色んな想像力が膨らみますね。🤗

↓ 二階は宴会場。

1階もそうなんですけども、ここは、トイレが凄くキレイ!お金かかってそ〜! ↓

↓ そして次はお風呂。こちらは温泉♨️。

多分、一生入る事はないと思うので、女湯に突入。

入ってビックリ!

床がタタミ!

クッション性もあって、気持ちよかったです。

↑ 露天風呂〜〜!

写真には写ってないですが、海が一望〜!

入ってくださいとばかりに、湯気がいい感じに上がってました。

入れないのが残念。

そしてそして、ここから客室。↓

いや〜、素晴らしい!

建築中はずっと見てたのに、ゴミゴミしてたし養生がしてあるので分からなかったけど、こうやって完成した所を改めてみると、

デザインした人凄い。

この、完成したイメージを想像して設計してるのですから。

職人的目線だと、もっと近い距離で見たイメージになってしまいがちなので、(クロス職人だとクロスの柄とか色の事だけ)家具とか照明とかも含めた、この完成イメージを想像する事は難しいのです。

要するに、想像以上にカッコよくなってました。

仕事を通じて、色々と勉強です。

何はともあれ、関わらせて頂いたこの施設が、素晴らしい仕上がりになっている事は

嬉しい限りです。

近いけど、

いつか泊まってみたいと思うのでした。

金婚式、銀婚式、スイート10とか、

記念日なんかに、

御近所リゾート南知多に、

ここでの贅沢なひとときなんか過ごせたら、なんだか、想像しただけで、ワクワクしますね!

いつか、実現したと思いました。

大変な仕事でしたが、無事完了できて、充実感でいっぱいです。

これからが楽しみです。

ワクワクするお仕事ができて、

幸せです。

ありがとうございました😊

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧