2019年11月13日 社長 社長
究極の接客。

愛知県半田市のオーダー枕、オーダーマットレス、ふとんとベッドの専門店。
快眠工房 中村屋 濱島です。
・‥…━━☞・‥…━━━☞

今日は暖かいですね。

お昼寝したくなる様な、爽やかな日中です。

実は、この気候、布団の中でも同じ様な状態にすると、よく眠れるのです。

湿度が50%前後、温度は33度、

本日の車の中だとまさしくこの様な状態じゃないでしょうか⁈

どうりで眠くなる訳ですね!

とは言え、

今週末あたりから、もう一段階寒くなるって、テレビでやってました。

そうすると売れるんですよ!

羽毛布団が。

まだ寒くなくても、テレビで寒くなってやるだけで羽毛布団が売れるんです。

本日は、そんなお客様で少し忙しくさせて頂きました。

午後から私が対応させて頂いたお客様、

毛布は嫌いなので使わなくても温かく寝れる方法はないか?

との事でした。

ご提案させて頂いたのが、

1️⃣ウールの薄い布団+羽毛の中程度の厚みの布団+毛布みたいな布団カバー

2️⃣厚めの羽毛布団+柔らかモダールカバー(フワフワのカバー)

当店はヒマなの、、、、

間違えました、

当店では、お一人様お一人様じっくりと時間をかけて対応させて頂く様に心掛けていますので、

実際に布団にカバーもセット致しまして、1️⃣と2️⃣の状態にして、寝比べて貰います。

軽くてフワフワの感触が重視のお客様は、2️⃣を、

寒がりで、ずっしりとした(ある程度ですが)方が好きだっ!と言う方は1️⃣を、

そして、御自宅の寝室の環境、例えばマンションなのか?戸建なのか?

1階なのか?2階なのか?

そんな所をお聞きしながら、アドバイスさせて頂きました。

今回のお客様は二つ並べた1️⃣と2️⃣を、交互に3〜4回試し寝されて、ちゃんと目もつむっていました。

そしておもむろに、

1️⃣の、毛布みたいな布団カバーを、2️⃣の、厚めの羽毛布団に掛けたやつ、をください!」

と言う、イレギュラーなご注文をくださいました。σ(^_^;)

素晴らしい判断力です。

やっぱり、

私のウンチクくさい解説よりも、実際に寝て頂く事が1番の接客ですね!

その様に、寝具選びする事が1番間違え無いです。

たとえどんなに私が熱く語っていようとも、

お気兼ねなさらずに

私の説明をさえぎってでも、

チョット寝てみてもいいですか?」

と、お申し付け下さい。

その方が確実です。

という事で、

皆様、

寒くなる前に、ちゃんと温かい布団を用意致しましょう!

そして、温かい布団が無い場合は、当店に試し寝しに来て下さい。

あまり語らない、私が、一生懸命に布団のカバーをセットさせて頂きます。

よろしくお願いします。

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧