2019年10月11日 社長 社長
台風接近!どうする?

愛知県半田市のオーダー枕、オーダーマットレス、ふとんとベッドの専門店。
快眠工房 中村屋 濱島です。
・‥…━━☞・‥…━━━☞

今回の台風はヤバそうですね。

ただ、少し関東側に曲がったので、愛知県半田市はさほどでも無さそうと思っている私はお店を開ける気満々です。

「土曜日にお店を閉めるなんて!お客様との約束事を破る様なものだっ!」

というオーラを出しまくっていました。

ところが、ネットで近隣店舗の情報を見ると、軒並み臨時休業。

さらに、明日入っていた枕の予約も全てキャンセルに、、!

ちょっと不安になって来た私は、今日はたまたま勢揃いの中村屋スタッフ3人娘に、

「一応、明日はお店開けよっかー⁈」

と聞くと

3人娘「・ ・ ・」

即座に雰囲気を感じとった私は、得意の

「忖度」

を発動致しまして、

私「あ、でも安全第一だし、気をつけるに越した事はないし、やっぱやめようか!そうだね!明日はお休みにしようか!」

と、なりまして、

明日は、

台風の接近により、安全確保の為、臨時休業致します。

よろしくお願いします。


今朝、テレビで

「ガラスの飛散防止に養生テープを貼ると良い」

と、やっていたらしく、3時の休憩の時にそんな話で盛り上がりました。

こんなの意味あるのかなぁ?」と心の中では思っていましたが

またまた忖度が発動致しまして

貼っときました。

そして、

夕方、天気を見る為に外に出て見たら

お隣さんも貼っておられました。

私みたいに半信半疑でやったテープ貼りとは違い、丁寧にやっておられます。

きっと彼は忖度してやっているのでは無いという事でしょう。

それにしても、テレビの影響って凄い!


そして、彼とひと喋りしてお店に戻ると、

やり直されていました。😅


何はともあれ、明日、被害が出ない事を願うばかりです。

また明日。👋

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧