商品の最新情報や、快適な睡眠時間を過ごすためのプチ情報などを随時更新中!
2019年10月7日 社長 社長
爽快な目覚めの理由。

愛知県半田市のオーダー枕、オーダーマットレス、ふとんとベッドの専門店。
快眠工房 中村屋 濱島です。
・‥…━━☞・‥…━━━☞

今朝は、めちゃくちゃ爽快な目覚めでした。

こんな目覚めかたは初めてです。

たとえるなら、起きてすぐにアドレナリン全開!みたいな!

理由は、

ハチに刺されて目覚めました。

本当です。

明け方、寝返りした瞬間に左足に激痛が、、、。

夢かと思ったら、

夢じゃな〜い!

実際に、痛い!

布団を見てみたら、いるじゃないですか!

アシナガバチ。

朝5時。

取り敢えず布団で抑えつけて、途方にくれていると、

隣で寝ていた奥様が、

「どうしたの?」

と、起きてきて、

かぶせた布団を退けて見せてみると、

やはり、アシナガバチを発見!

その瞬間、またまた布団をかぶせて押さえつける!

二人は目を合わせ、

どうする?

掃除機。

そう思いつくと、小走りに掃除機をとってきて、スイッチの「強」をオン!

まさかの、ハチを吸い込むどころか、

布団カバーを吸い込んでしまってニッチモサッチモいかない状態。

それを見ていた奥様が、慌てて掃除機のノズルを動かそうとつかんでくる!

息が合わない二人は掃除機のノズルを引っ張り合って、むしろ全然動かない!

でもアシナガバチは悠々と歩いて、今にも飛び立ちそう!

ヤバイ!

火事場のくそ力を出して奥様から掃除機のノズルを奪い取る!

思いのほか奥様の力が強い事を感じつつ、なんとかアシナガバチを吸引。

ホッとする。

でも、何故自分の布団にアシナガバチがいたのかが不思議だし、やるせない気持ちになり、怒りがこみ上げてくる!

ぶつけどころはないので、

そのまま、刺されて痛い足をみながら、

ふと、

「今日のブログネタが出来た〜!」

と、思えた事が、

ポジティブで良かった良かった。

明日は大阪出張です。

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧