商品の最新情報や、快適な睡眠時間を過ごすためのプチ情報などを随時更新中!
2019年7月12日 社長 社長
北の大地講演記②

愛知県半田市のオーダー枕、オーダーマットレス、ふとんとベッドの専門店。

快眠工房 中村屋 濱島です。

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

今日は、昨日の続きです。

初日に、とりあえず発表は終わったので、2日目の朝は、清々しく目覚めました。

一晩寝ると、昨日の「謎の沈黙10秒間現象」の事はすっかり忘れていました。

睡眠って、大事ですね!

ぐっすり寝た後は、良かった事はもっと良く感じるし、

悪かった事は、普通くらいには戻る。

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

とりあえず、本日の観こ、、、、。

視察、、、。

ま、いいや、

観光を楽しむ事にしました。

目指すは、ラベンダー畑!

途中、「美瑛町」とか「富良野」とか書いてある看板見ただけでテンション上がる⤴️

自衛隊の車もなんだか雰囲気感じる!

信号の無い、ひたすら真っ直ぐな道を、ただただ真っ直ぐ走る。

道案内を現地の方がしてくれたのですが、何せあまり信号が無いので

次の信号右です」

とかが使えないので

「あ、そこ右です!」

と、急な指示になりがちで、ドライバーさん(大阪の人)は何度か曲がれずに真っ直ぐ行ってしまうも、

北海道の道は碁盤の目みたいなので次で曲がれば大体オーケー!

無事、ラベンダー畑到着。

誰かに、

学校の先生みたいと言われたけど、

確かに学校の先生みたい!

もしくは

観光バスの運転手🚌。(^^;

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

次は

「青の池」

目指します。

岐阜県に「モネの池」と言うのがあるみたいだけど、

なんだか語呂的に青の池に文字ってる?

どちらにしても

北海道

というブランドがある以上、

青の池」が、本家っぽいですね!

なんて、話してたら到着。

自撮り失敗。顔がフレームアウト。

なんでこんなに青いのか?とか、魚が全然いない理由とか、看板に色々書いてあった気がしましたが、アジア系観光客の方々の圧力が凄くて、ゆっくりとは、読んでられなかったので、詳しくは分かりませんが、

なにせ、

綺麗でした。

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

この後は、

マルセイバターサンドで有名な、

六花亭に寄りまして、

マルセイバターサンドではなくて

何故か惹かれた

普通のポテトチップスを

箱買いして

思ったよりも嵩張り、大変な思いをしつつ電車で札幌。

飛行機の時間調整に大通公園のテレビ塔迄歩き、

東京方面に帰る予定のおじさんと二人で噴水広場に腰掛け、焼きトウモロコシを食べ、

何故か三原じゅん子の演説を3分程聞いて

無事に愛知県に帰ってきました。

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

いや〜!

なかなか刺激的で楽しい2日間でしたよ!

今日は、北海道を思い出しながら

記念に買ってきた、

リラックス効果があり、不眠にも効果があると言われる

ラベンダーを飾って

想い出にふけっております。

ラベンダーのイイ香りを嗅ぐと、

あの北海道の広大な大地を思い出す。

はずが、、、。

なんか、臭いんですけど。๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

カバンの中に2日間入れっぱなしで

腐ったか!

また明日!👋

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧