商品の最新情報や、快適な睡眠時間を過ごすためのプチ情報などを随時更新中!
2019年7月11日 社長 社長
北の大地講演会①

皆さんこんにちは。

愛知県半田市のオーダー枕、オーダーマットレス、ふとんとベッドの専門店。

快眠工房 中村屋 濱島です。

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

昨日前、昨日の二日間、

快眠を日本中に広めるための一環として、

行ってまいりました、北の大地。

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

目的は、

快眠を広める為に、私共が愛知県で行なっている

貴方に合う枕の拡散活動」

を北海道に広める為です!

平たく言うと、

「商売!」

なんですが、(^^;

ただし、

その言葉(商売)だけでは片付けられないのが、このお仕事。

枕を作りに来る方は、悩みを持って御来店頂きます。

そういった、「」に対して、商売(物を売る)だけでは、納得して頂く事は出来ません。

私も人なので、そういった方が、お悩みを解決して、

「ありがとう!」

と、言って頂くと、嬉しくて嬉しくて仕方がありません。

なので、枕や、ベッドを通じて、お悩みを解決していく事が、私の仕事であると共に

使命であります。

結果、

商売になれば、良いのです。

「結局は商売か〜いっ!」🤑

と言うツッコミは無しです。

まぁ何はともあれ、その想いを広める為に北海道で喋ってきました。

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

話は大分それましたが、

北海道の旭川市迄行ってきました。

前回同様、(その時のブログは、コチラ)

人様の前でお話をする訳でして、

ただ、前回一度愛知県でもやっているで、本番当日まで何も準備(イメトレ)せずに来てしまいました。

なので

行きの飛行機、電車の中で、必死にイメトレ。

気が付いたら到着。

ブログ用の行きの写真を一枚も撮って無い事に、今気付きました。

相当焦ってイメトレしてたのですね。(^^;

そして会場到着。

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

その日の勉強会は朝から始まっていて、

先生(私^ ^)は、16時に到着、講演会スタートという手はずでした。

到着間も無い状態の先生(私^ ^)は、旭川の空気にも慣れていません。

そして会場に集まっている方々は、朝から一緒に過ごされているので、ある種の一体感みたいな空気が出来ておりました。

そして、先生(私^ ^)が予定通り16時ごろ会場に入った瞬間に、

感じてしまいました。

ハンパないアウェー感!

そう感じてしまった瞬間から、

本日の講演、失敗とは言いませんが、、、

いや、

自分的にはやはり、

失敗講演 (ToT)

でした。

喋っている途中に

「謎の沈黙10秒間現象」

が、

だいたい、5回ほど起こりました。

♪───O(≧∇≦)O────♪

頭の中が真っ白になるやつですね。

ただ、

優しい皆様は、何事も無かったかの様にスルーして頂きましたので、

救われました。

ありがとうございました。

この後の懇親会で、

美味しそうな居酒屋さんに行ったのですが、

長旅の疲労と、

失敗講演の挫折感で

せっかくの北海道の海産が、

あまり美味しく感じない、、、、。

事は、

全くありませんでしたよ。(*^o^*)

美味しゅう御座いました。

明日は、続きの

翌日に行った観、、、、

視察研修について

書こうかな。

また明日!

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧