商品の最新情報や、快適な睡眠時間を過ごすためのプチ情報などを随時更新中!
2019年3月16日 社長 社長
肩コリの自覚について

オーダー枕を作るにあたり、

睡眠全般のお悩みとか、御自宅での睡眠環境などをお聞きするのですが、

その中で、

肩こりの有無もお聞きします。

ほとんどの方が、

「有ります」

と、答えるのです。

ただ、よくよく聞いてみると

「自分ではあまり分からないけどね」

と、言われる方が意外に多い。

「肩こりは有るけど自分では分からない?」

このパターンは

よく有るのですが

大体は

「マッサージした時に言われたんだわ」

との事。

これは、はたして、

「肩がこってるけど自覚症状が無い」

のか

「マッサージの方が、営業トークとして使っているのか?」

少し

調べてみる必要がありますね。

あ、

決っして

マッサージ業界を敵に回すつもりはございません。

自覚症状が無い肩コリが存在するかが

知りたいだけです。

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧