商品の最新情報や、快適な睡眠時間を過ごすためのプチ情報などを随時更新中!
2018年12月7日 社長 社長
お酒を飲んでも快眠もできる!必殺技!

皆様こんばんは。

 

昨日は忘年会のダブルヘッダー!

昼の部(お世話になっている旅館さんの業者会)と夜の部(商工会)に行ってきました。

さすがに昼の部はお酒は飲まなかったですが、そこで我慢した分

夜の部はガッツリいってしまいました。(;^ω^)

本日は、二日酔い?

まではいっとりませんね。

声はかれてますけど。(苦笑)

 

と、お酒の飲むことが多くなるこの季節、皆様は、そのあとの睡眠はうまく取れていますか?

お酒と睡眠の関係はネットで調べればいっぱい出てきます。

大体は

「眠りの質を落とす」

と言われています。

ただし、睡眠の前半は眠りが深くなりやすいと言う効果もあるので、そのあたりの効能を上手に利用すれば

「すべて悪」

とは言えないと思いますね!

飲み会なんかで、寝てしまって、ふと目覚めたらミョーにスッキリして

復~活~!

なんて人、良くいますよね。

まさしく、一瞬で、短時間で、深く眠る事が出来たのでしょう!

そんなメリットもあるんですが、

 

デメリットは

お酒を飲んだ後の睡眠は、通常の睡眠で起こる、おしっこがしたくなる事を抑える作用が弱くなるので

いつもよりトイレに行きたくなる事。

そして、眠りの後半頃にアルコールの代謝が活発になるタイミングとなり

その際には脳が興奮しやすくなるそうです。それによって目が覚めやすくなるので、

飲み会の後の夜は最初はぐっすり寝てしまうのですが、意外に朝早く目覚めてしまったりとか、途中で何回も目が覚める事になるのはその為です。

 

最初は深く寝ることができるのですが

後半は目が覚めやすく

結局、トータルすると眠りの質は落とすそうです。

 

そのあたりを考慮した

お酒を飲んでも快眠もできる!必殺技!

考えてみました。

 

は、以下の通りです。↓

一般的にはビール500㎖分解するのに3時間かかるといわれているので、

「19時位に缶ビール500㎖だけ飲んで22時か23時に寝る!

そうすれば、寝つきが良くて、眠りも深くて、途中で目も覚めずらい。」

 

 

これで完璧です。

 

 

 

 

・・・・・・。

 

よく考えたら、

忘年会で、ビール500㎖だけにして、

22時前には帰ってきて寝る!

 

とかは無理ですね。(;^ω^)

楽しくないです。

 

やっぱり

寝る間も惜しんで好きなだけお酒を飲んで楽しんじゃってクダサーイ!\(^o^)/

 

自己責任で!

  • 記事カテゴリー:
社長 社長
ダブルヘッダー

今日は忘年会のダブルヘッダー!

1軒目は取引先旅館さんの業者会。

お昼にかけて行われたのでノンアルで行って来ました。

写真撮り忘れて一枚も無し!

夜は

からの

地元まるは食堂旅館さんでの商工会の忘年会。

まるは社長の計らいもあり

フグ付きの社長スペシャル!

美味しゅう御座いました!

年末にかけての繁盛期

頑張れそうです!

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧