商品の最新情報や、快適な睡眠時間を過ごすためのプチ情報などを随時更新中!
2018年7月20日 社長 社長
接触冷感寝具、使ってみた〜!その後

昨日のブログ

の、その後です。

○トリの接触冷感寝具を勇気を出して買ってきて、一晩使ってみた訳ですが、

 

これがまた、

 

なかなか、

 

思ったよりも

 

冷たくて涼し〜ではないか!

と、

 

 

なるのではないかと少し心配していたのは事実ですが、

 

 

あ、その前に、

今使っている敷布団はセミダブル。

なのに、今回買ってきた接触冷感敷きパッドはシングル。

と言うことはこうなります。

寝具店経営者にあるまじき失敗をした事は、ショックです。

 

 

話しを戻しまして、

 

実際の使用感はと言うと、

 

 

「1分で外したくなりました。(゚o゚;;」

 

 

冷たいのは、買う時のクーラーガンガンの店内がピークでして、

自宅でクーラー26度設定、パンツとシャツ(本当は綿のパジャマ着た方が良いと思う)で寝てみた結果でして、

 

分析するに、

分厚い石や鉄板ならば、結構冷たさは続くと思うのですが

ペラペラな生地の接触冷感では、すぐにあったかくなってしまう事。

そして、化学繊維は吸水性が少ないので、かいた汗を吸わない事で、皮膚に残った水分のせいで気化熱が起こり辛く、暑い。

更に、吸湿性が少ない事で寝床内の湿度が上がる事で、またまた気化熱は起こりにくく、体温は下がりにくい。

要するに、

想像以上に、暑い、

と、言うか

 

気持ち悪い。

 

 

これからは、更に自身を持って

 

麻や綿などの、

天然素材で、熱伝導率が高い接触冷感な寝具をお勧め致します。

 

ちなみに、掛布団は、中わた綿100%、カバーも綿100%を使っているのですが、

正直、○トリの接触冷感寝具より、そっちの方が冷たく感じました。

やはり、人間もある意味天然物、天然素材の寝具の方が、総合的にはメリットが多くなる事を体感する事が出来ました。

 

「寒いっ」

とまで言った、先輩経営者には、感謝するとともに、天然素材の良さを伝えて行きたいと思います。

 

何事も自分で体験してみる事は大事ですね!

とてもよく理解できました。

 

先輩!

ありがとうございます。

  • 記事カテゴリー:
店長 店長
7月19日 木曜日

今晩は(о´∀`о)

快眠工房中村屋半田店 店長の濱島です。

今日も社長がお店の入り口の所を

トントン

カタカタとリメイクしてくれました。

とっても素敵な入り口になったので

是非是非見にご来店くださいね(о´∀`о)

本日もありがとうございました(о´∀`о)

 

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧