2018年6月23日 社長 社長
枕のお悩みと年齢

【オーダー枕レポート】

半田市 男性 19才 Oさま

朝早くに目が覚めてしまい、それから寝れなくて、起きてからスッキリしない事がお悩み。

夜11時頃には寝て、朝は5時頃に目が覚めて、7時頃に布団から出るとの事。

7時間位は寝てる計算になるので、特に大きな問題がある訳では無いと思われますが、

ご本人様が朝スッキリしないという事は、やはり、問題があるという事だと思います。

単純に睡眠時間だけでは、睡眠が充足しているかどうかは判断できません。やはり、睡眠の質や、必要な睡眠時間の個人差はあるので、例えば、日中にやたらと眠いとか、朝スッキリ起きられないとかの自覚がある場合は何かしらの原因はあると思われます。

その原因の1つとして、枕などの寝具が自分に合って無い状況は考えられます。

O様の今お使いになってる枕は低反発で長年の使用でへたり気味。低反発枕は頭を乗せた時の沈み込みが大きい分、見た目以上に低い枕になりがち、そしてO様の計測結果は高めの枕が必要という事が分かりました。

枕が低すぎると、特に横向き寝の時に首肩の負担が大きくなり、眠りを浅くさせてしまう事もあります。それと、低反発素材は寝返りの抵抗が大きい為、その都度目が覚めやすかったりもします。

この辺りを一つ一つ改善していく事で、かなりの睡眠に対する問題を解決出来るので、睡眠に対する満足感の無い方は一度枕を疑ってみて下さいね!

O様も、その場で出来上がった分厚い枕を見て、少し驚いた様子でしたが、

実際にその枕で寝て見て、

納得して頂きました!

ありがとうございます!

本日から快眠!

そして朝スッキリ!

願っております。

 

 

そして、次のお客様が続けてご来店。

半田市 男性 89歳 T様

お悩みは、肩こり、、、、、、。

、、、、、、。

 

内容はまた後日。

 

と、言いますか、

最初のお客様 19才(O_O)

次のお客様 89才!(O_O)

年齢の振れ幅70年〜!

 

枕のお悩みに、歳は関係ありません。

実感しました。( ̄Д ̄)ノ

 

また明日!

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧