2018年2月22日 社長 社長
人は何の為に眠ると思いますか?

昨日は勉強会の後、懇親会もあったので、帰って寝たのが午前0時を過ぎました。朝も、事務仕事がたまってたので6時にはパソコンの前でカチャカチャとやっておりました。

睡眠時間が大体5時間位ですね。

いつもは7〜8時間は寝ているので、寝不足ですね。

睡眠負債たまってます。

この様にたまった睡眠負債による経済損失は14兆円とも言われております。寝不足が過労死のリスクを高めたり、うつ病につながったり、ヒューマンエラーなどの仕事の効率の悪化など、様々な影響が出る事が分かっております。

「人は何の為に眠るのか?」

「それは、昼間の為に眠るのです。」

寝ることを怠ると、昼間の活動に影響します。睡眠時間を削ってまでする活動は、結局、昼間の活動に悪影響を与えてしまいます。

昼間の活動の為に、しっかりと眠る時間を作る。

これが、優秀なビジネスマンにとっての必要なスキルなのです。

ちゃんと眠る為の時間を確保する能力が、仕事の出来る能力にもつながるのですね!

良質な睡眠をとる為の道具である、

あなたに合ったオーダー枕を作る!

その事が経済効果にもつながると、思いを馳せながら、日々枕を作るのでした。(^_-)

 

そんな事を書いている私は、今晩も、とある会に出席の為、睡眠負債を抱えたまま、更に負債を追加してしまいそうです。

まだまだ、ビジネススキルは低いな!(^^;)

 

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧