2018年1月21日 社長 社長
腰痛で仰向けで寝られないのは何故?

ついにやってしまいました。

 

「毎日ブログを書く」というミッション。

 

昨日はサボっちゃいました。(^^;

 

昨日は、ある地域ボランティア団体のボーリング&カラオケ大会に参加したのですが、お店も忙しく、スタート時間に結構ギリギリになってしまい、時間がなくて云々、、、、。

いやぁ〜、出来ない理由って(言い訳)いくらでも出てきますね!こうやって筋トレ、ダイエット、なんらかの目標などなどは、挫折していくのであろうと実感。

でもでも、今日はブログ書き書きして持ち直していきたいと思います。

昨日のボーリング&カラオケ大会が楽し過ぎたからだな!(また言い訳)  (^.^)

二日酔いです。ε-(´∀`; )

 

昨日と今日でオーダー枕新規のお客様が8名、

調整のお客様が7人、綿ふとんの打ち直し、羽毛リフォームのお客様、etc、。

なんだか枕の話をしてばかりいたので、同じ人に同じ事を話してしまったりとか、お伝えしなくてはいけない事を伝えたつもりになって言わなかったりとか⁈

しちゃってなかったか心配。

取り敢えず全力投球はさせて頂きました。

 

今日のお話は

「腰が痛いので仰向けでは寝られない」

について。

今日のオーダーまくらのお客様は看護師さん。

看護師さんって結構重い物持ったりするみたいなんですね。

薬とか点滴とかケースで運んだりするのかな?って思ったら、全然違ってて、

人間だそうです。(笑)

確かに腰痛めるレベルの重さだわな!と納得。

過去に人間を抱えたりでギックリ腰を経験し、今では慢性的な腰痛持ちになってしまったそうです。

それ以来、仰向きで寝ると腰が痛くて寝れないので、横向き寝が殆どになってしまったようです。

ところがです。

あるデータによると、腰への負担は横向き寝の方が仰向き寝よりも大きいのです。???

↓参照

しかもかなりの差がありますよね!

 

じゃあなぜ仰向きで寝られない?

 

簡単です。

仰向き寝の時の敷き寝具が体型に合って無いからだと思います。合ってないと腰への負担は大きくなり仰向きだと痛くなると考えられますね!

今日のお客様もおそらく御自宅での敷き寝具が体型に合って無い為、腰痛になったと同時に仰向きでは寝られなくなってしまったのだと思います。

今回、体型に合った状態の敷き寝具(オーダーメイド敷き布団)の上で仰向けに寝て貰ったところ、全然腰痛くないと言ってました。

本当は仰向けで寝たほうが腰への負担は少ないのです。

 

腰痛持ちで仰向けに寝れない方は、ひょっとしたら敷布団やマットレスが体型に合って無いからかもしれません。

腰痛持ちであるならば尚更の事、仰向き寝になる事はとても重要です。

おわり。

  • 記事カテゴリー:
記事カテゴリー一覧